ごぶさた

まさに親子!でも小さい方が先輩

 しばらく更新が干からびた…いつもの事だから気にしてないが。

■仕事がひと段落.年内の作業はもうない.
 10月に尋常でない仕事をしたので,もう年明けまで休みたいくらいだ.
でも,もちろんそんなわけにはいかず,この週末もシゴト…というか留守番.ツアーのバスも出てないってのに.
 しかし,知る人ぞ知るウチの土日出勤の日は,正直"お遊びDay"といっても過言ではない.もちろんピーク時は別であるがして.
なので明日は"今年の汚れ,今年のうちに大作戦"をテーマに掃除しまくったれ!

■PCを買った.某キムタクの宣伝するマシンである.今までちっぽけなノートで奮闘してたので,"念願のデスクトップ…"てな感じである.
 買うなら後悔したくないので,トップグレードをチョイス.地デジも録画もHDDで思いのままバージョンである.
今までは小さな画面で背中丸めて作業してたが,会社のPCがアップグレードしてからはデスクトップの『寛大さ*1』に心を惹かれてしまい,絶対デスクトップに…と思ってた.今までのはリカバリして,仕事用にでもするかな.とにかくオペが必要だ.
 
 おかげで画面は10吋→20.1吋で倍.容量に関しては……指が足りない計算となる!(爆) 今ではのけぞりながら作業してる(笑)

 マシン自体はでかいが,支払いはせこい(爆)ま,どうせ暫くはお世話になるからして,問題ないだろう.
 
▼地元にあるヤ○ダ電器に何度も足を向けた.しかし,入れ替わりの激しいPC市場ゆえ,"現品限り"の張り紙が…
"値切り師"の異名を持つ父を連れて行ったが,3ヶ月ディスプレイした商品なのに"1万円引き"しか答えが出なかった.そもそも,声をかけたアンちゃんが"まったく使えそうにないヤツ"だったので,打ち切ってWEBで検索することにした.
 するとどうだろう?ヤ○ダ電器をあざ笑うかのような数字でたくさん販売してる.軽く4諭吉くらいの差がついていた.
 しかし,先輩とも話していて思ったのが,「購入後のポイントで小物の遊び買い等ができるから面白いよな」なんて話していたが,通販の価格を見たら,『ポイント分前払いしてねぇか?』となかなかケツの穴の小さい人間と化してしまった.しかも現品で1万しか引かねぇなんて…とちょっとブラックなイメージがまとわりついてしまった.そうだ,さらには"来店ポイント"も100ptが自己ベストだし.親戚のおじさんは4,000pt当たったらしいが…
 しかしだ,そもそも無店舗型の通販業に安さで比較するのも意地の悪い話であって,このことは忘れることにした (さ,誰かつっ込んで!)

▼結局はその通販会社に決め,メールで注文した.
 すると,30分位してRing a Phone! 「○×通販の者です.お申し込みありがとうございます.」とそれはそれは綺麗*2なお姉さんの声だった.そして,諸々の本人確認が済んだら,「明日の午前中のお届けになります」だって!【あやすぃ…】と思いつつも,代引きだから大丈夫だろうとお願いした.
 正直,心の準備ができてなかったが(笑),楽しみだった.

■そこからである.
 今まで一人暮らしのときは,部屋掃除が趣味でもあった私だったが,実家に戻ってからは,「血液総入れ替えしたの?」ってくらい,アバウトになった.
ゴミもコンビニの袋に入れたままにしてたり,大好きな三ツ谷サイダーのペットがゴロゴロ…"信じらんねっ!"てくらい無頓着君になってたのだが,PC君との同居が決まったその日から,ビフォー・アフター的な整理・整頓癖が蘇った.とにかく100円ショップやら,家具屋に足を運んでは整理・整頓の日々…
 また,ちょっと楽しくなってきてしまった,実に男らしい(笑)自分再発掘である.

 おかげで,インターネット等のレスポンスに関するストレスは解消された.

 これから,またちゃんと日記つけなきゃね.月記になっちまうぜ.

 

*1:例えがキモいが,具体的には「容量・仕事の速さ・安心感」の意

*2:…そうな である.想像上の受付嬢 笑