3日フサフサ⇔3日坊主??

伊製 18,000円 ・・・に見える?(笑)

日記をまとめて書いてる卑怯な私.

 でも,本当にこれを書こう!と思ってて,PC開かずに寝ちゃったりしてるんで,まんざら嘘ではありませんのでご理解を.

 この場合,タイトルのように「3日フサフサ⇔3日坊主」でいいのかな?(なんて幼稚な…)

■今日は留守番勤務.残業するつもりもなく,しかし,直帰もつまらない.「メシ行って,65ドル位の夜景*1でも見に行かないかい?」と誘う相手も未だ存在せず,仕方なく「Do As Infinity*2」を聞きながら流していた.

 普段は絶対行かないが,「ジャスコ*3」にふらりと寄って見た.実は消耗品と思い始めたビジネスシューズを探してたので,ブランドは気にせず「見た目」で『おっ!』ってのを探し求めて20里くらい旅してる.
 しかし,この街じゃ見つかるわけもなく,いつかトキオ*4行くか!と思ってた.

 が,思わず「お,これならいいかな?」てのがあったので購入.
 本当は「ラルフローレンのローファー」とかが理想なのだが,どうせボロボロに履き潰すだけなので,車のオイルと一緒で,「安くて,マメに変えたほうがいいや」というシンドロームに蝕まれているので,あまり深く考えずに購入.

 その靴は,別に特筆すべき点は無いのだが,「ケッコウな靴好きな私」を購入に誘(いざな)ったのは,靴底だった.
 価格は4漱石(爆)だが,靴底がその手の靴にしてはちゃんと作りこんであったからである.
 勿論,リーガルやらのように「張替え」できる賜物ではないが,「この値段にしては…」というのがあった.

 見えないところがいい感じなんで,ひねくれ者の私には持ってこいであった.(笑)
 
 「コレ?大したことないよ.1万8千円で伊製だけどね」と言ってみるかな?



 真実は「ジャスコでサンキュッパ,伊豆の小さな町工場で…」が妥当かな…(汗)

*1:木更津市

*2:伴ちゃん大好き.今はソロか.

*3:田舎のデパート

*4:東京・TYO・トーキョー