タバコとコーヒーと私

キーホルダーは前任の先輩からのモ

 私は愛煙家である.
極力マナーは守りたいと思っている.携帯灰皿も持ってるし,禁煙と書かれれてればガマンは出来る(もち,持久戦は不可).

 で,先日,P社長の工場*1で,足立区のI氏*2の車の内装の移植作業をしてる時に,「P社長,禁煙車ですか?」とI氏.
 その移植作業とは「P社長号→I氏号」への内装の移植であって,装着前のクリーニングするも,たいした汚れでは無かったからだ.自分は車内で吸うので,ケッコウ汚れてるもんである.

 その時話に出たのが,自分とI氏は「車内でタバコと缶珈琲*3は外せないね.運転もさながら,それらも楽しみなんだよね(笑)」と共感してしまった.

 事実,自分は赤い自販機を探し,「ジョージアの"青缶"*4」を必ず買う.必ず一つホルダーに佇んでいる.
 勿論会社のⅥⅥ0号にも常備されている.でも,飲みきらないときもあり,翌日出かける際に思わず飲んでしまう自分がいる.飲んでしまったときは,大体「う゛っ!」といって,5MT車なんで"ノッキング"してる事が多い(爆)

 で,ⅥⅥ0用のタバコも常備してある.これが落ち着く.変??

 よく考えると,今日も会社の車には積んだままだ.昨日買ったヤツなのに.明日気をつけよう.


 マチ号への置きっぱなしは極力避けてるが,最近はたまにやってしまうね.

 よく考えたら,コカ○ーラ社から表彰されてもいいくらい,年間で買ってるよな…
でも,自宅ではほとんど飲まないのが,自分でも謎である.まず,家には買って帰らないし.あくまで職場と車内だけって感じ.

 何でだ?
 

 
 
 
 

*1:もうお馴染み.木更津のとある工場.主でもある.

*2:コチラもお馴染み.ショートホープを愛煙.一時期私も影響された 笑

*3:ワレワレハ「缶カーヒー」トヨンデイル

*4:No.1はTASTYだが,最近は自販機にはなく"エメマン"を愛飲