休日

 今日は休み.
シゴトの山は越えたので,少し余裕が出来た.なので,今日は会社には行かないぞ!と心に決めていた.
ま,残務はあり,月曜日がちょっと怖い気もするが…

 明日は以前から車仲間の面々にお願いしてた,「マチ号足回り交換作業」の日.
天気が微妙になってきたが,とりあえず催行予定.
 で,その前に洗車をしようと思ってたが,その前に"自分も洗おう(笑)"と思い,午前中から近くの「SP銭湯」に向かった.
とにかくサウナに入りたくなったからだ.
 土曜の午前中に風呂入ってるなんて,単に暇なだけかな?なんて思ったが,同類だろうか?(失礼か)ケッコウいた(笑)
が,やはり「混雑」というには程遠い人数.丁度良かったね.

 ゆっくり1時間くらいいただろうか?その後,洗車だ!と思ってたが,せっかく綺麗になった体を汚したくないので,GSの洗車にした.横着モンである.マチ号がゲップするほど給油し,自宅に戻り明日の下準備.
 リアシートの外しである.マチ号は平成4年のバブバブ期産まれなので,車も昨今の車と違い,作りが頑丈・丁寧であるのがウリ.
内装の解体も,一筋縄に行かない.
 バラす側からすると,『何でこんな作りしてんだ!』とかが多い.簡単に取れてもおかしくないモノが複雑に作りこんであり,面倒である.
 当日バタバタしたくないので,下準備しといた方がいい.みんなにも事前に言われてたしね.分ってる面子だから,指示も的確(笑)
ありがたいやね.

 結局,それで汗かいてしまったが,仕方ない.

 明日はいよいよ足回り交換.フロントは購入時の「純正ショック」+当時で言う「タナベ社製強化サス」。リアは,車仲間からの譲り受けモンで,「ポテンザ改のショック」+「A'pexダウンサス」というバラバラの組み合わせ.よく走ってたね(笑)
 しかし,明日は「カヤバ社製新品ショック」+「エスペリア社製ダウンサス(新品)」になる.
 今までよりかなり車高も下がる.ま,ソレを少し期待してるが,ツラツラで入ってるタイヤが干渉しないことを祈るばかり.更にはフロントは今までロクにバラシてないので「固着」してないかが不安.

 でも,81を知り尽くした面々なので,何とかなるはずだ.とそう信じている.

 楽しみである.