飲み会だ!

 今日は土曜.かの名歌手「EPO」はキライと言ってたが,(古い??)私は土曜って大好きである.

更に今日は,シゴトではあるが,恒例の名物行事となった車仲間の『車参加厳禁のオフ会*1』の日.先日の大黒PAオフで決定し,有志で集まることになった.
 私は勤務がハネたと同時に,自宅へ戻り着替えを済ませ,父に81を駆ってもらい,駅まで送ってもらった.
 駅で「P社長」と待ち合わせ,電車でいざ「津○沼」へ.ここんとこシゴトで疲れ気味な私から「社長、今日は奢りますからグリーンで行きません?」と誘った.私と違い,電車に興味も無く,普段から利用しない社長は「ん?グリーンて何か違うの?」というなかなか興味深い質問が出たので,「じゃ、乗りましょう(笑)」で優雅にビール片手に向かった.
 社長の開口一番!「静かだねぇ.これってイチマルのセル塩を思い出す乗り心地だ(笑)」…ごもっとも,グリーン車は「エアサス」ですからね(^O^)

 店に着くと皆揃ってたが,来たばかりのようで"乾杯ビア待ち"だった.遅れるつもりが間に合った.

 総勢9名.今回の目玉はなんと言っても"Thousand Leaf Branch"*2の名誉会長の娘さんが同席してた.何と16歳(爆)こんなオヤジ軍団の中に「来てみる?」「行ってみる!」で本当に連れて来たらしい(ホントニ親子?)「お父さんて普段どんな人?」なんてホントにオヤジな質問してた自分を憂う.でも、コンパじゃないし.

 クルマの話やその他の共通の趣味の話も交え,最終電車で親子と支部長,そしてP社長も退席.社長の帰路が心配だったが,後に「到着しました.楽しんでね〜」メールが来てホッとした.
 
 残った我々は場所を変え,更なる"クダラナイトーク"を炸裂してた.まるで女子高生である.

 結局、その店も時間で追い出され(時間制だろ)漫画喫茶へなだれ込んだ.
 私はソコに入った途端睡魔が襲い,ぱっくり寝てしまった.

 気づけば始発の時間.慌てて出ることも無いのだが,無性に布団で寝たくなり,帰ることにした.

 一昔前はシゴト明けが深夜なので,新宿だの渋谷だので朝までコースが当たり前だったが,さすがにコッチの生活になった途端,弱くなったなと思ふ.
 
 しかし,楽しかった.久々に爆笑させてもらった気がする.
よくある「〜(ホニャララ)と愉快な仲間達」というのは、まさにこの面子なんだな.と痛感.

 自宅に着くともう7:30.帰ってきた自分に父が言う「おっ!朝帰りめ(笑)」
 
 因みにウチの父は21:00に寝て3:00や4:00に起きて,映画鑑賞や鉄道模型を弄ってる.
会社帰りに飲みに行って,遅くなったそんな時間に帰っても起きてるのが怖くなる時がある(笑)

 久々に昼まで寝たね.

 次回は『車ありの1泊"あんこう鍋"忘年会』やね.あれ?まだ平成18年分の新年会まだか…誰だ幹事*3? 
 

*1:飲酒がメインなので,合言葉は「注意:車で来ない事」爆

*2:千葉支部って言えよ!

*3:私でした