だいぶ落ち着いてきた??

■シゴトが山を越えた.が,終わったわけではない.
 しかし,気分的にはだいぶラクになってきた.今年は引き継ぎのぶっつけ本番作業ばかりだったので,言ってみりゃ「中途入社状態」だったからね.
 来年はこれを踏まえて役立てたい.けど,来年もいるかな?(爆)


CS放送で,「シネマパラダイス完全版」をやってる.あのシネパラの音楽を聞くと「ぽろぽろ君」になってしまう自分をよ〜く知ってるのに,思わず見入った.お陰でまた「お鼻ジュルジュルの長門裕之」になってしまったのは言うまでも無いか…

■今日は上総湊の某幼稚園まで集金&挨拶にいった.
あんなバタバタの中で,ディズニーランドへ遠足で利用してくれた幼稚園.担当が変わった事すら電話で済ませてしまい,バスも大型1台・中型1台の手配も付かず,大型2台になってしまったのに,園長先生は喜んでくれていた.「楽しめました.ありがとうございます.園児達も喜んでましたよ.」の言葉を貰った時,『いろいろあったけど,良かったじゃん!俺!』と思った.類義語として『短かったけど〜,暑かったよね?夏…』(稲村ジェーンかっつーの)

来年の遠足もウチで行ってくれる事になった.嬉しかった.

■週末に車仲間の飲み会がある.当日は仕事だが,翌日は休み.久々に飲んだくれたいな.な〜んて思ってる.
参加表明してないが,この場を借りて「参加表明します.」

■会社の有志で毎年恒例の慰安旅行が12月半ばに催行される.今年は幹事を命名されるも,このシゴト状況から何も出来ず,もう一人の幹事が全部やってくれている.申し訳ない反面,ありがたい.しかも、マメに動くんだな.
「現地の高速バスを調べておきました.」で持ってきた資料が「バスのカットモデルのイラスト付き(爆)カラープリント版!」思わず大爆笑.「なかなか素敵なセンスしてるねぇ.観光の人間として完敗だよ」てな感じだった.何より,個人的にそのイラストにハマってしまったからでもあるが…
ま、これも楽しみだ.

■年内に車を5MTに換装したい.Mさん,Iさん、本気で交渉願います.(でた〜っ!他力本願)いけませんな.このクセは…