誤発信

私の携帯はDocomoのD902iである。
そう、スライドオープンのヤツ。昔から2ツ折りが好きだった私にしたら、「川口探検隊レベル(笑)」ではあるが、冒険だった。

何故「川口探検隊」か?

彼はカメラマンの後から洞窟に入る。
私もショップで散々吟味した結果の購入だったから(笑)

このタイプは、ボタンがむき出しの状態なので、クローズ状態でも通話・メールチェックができる。なので、「ロック機能」が邪魔に感じられ、解除したままポケットに入れたらさぁ大変(笑)。
勝手にリダイヤール!(爆)

よくあるのが「テレビ電話」での誤発信…いつだったか、会社の同僚が枕元で寝ぼけてモーニングコールしてしまった。昼間だったけど(笑)
先日も、車仲間とプチツーリング中に先輩から着歴の嵐(汗)
コールバックするも「今テレビ電話きたけど…今日は遊び行ってんだよなぁ?シゴトの事じゃないならいいケド?」で悪いことをしてしまった。

これまでの被害届は3件。2件は上記の通り和解済だが、泣き寝入りが数件ある模様。