おかん

代々木第一体育館

 ↑ 非・母親(爆)

 悪寒(おかん)である.
昨夜から就寝中に寒気を感じ始め,今日は添乗だったので5:30起きなのに,3時過ぎに目が覚めてしまった.

 しかも,その後もなかなか寝付けず,ゴロゴロしていた.

 今日は某幼稚園の「マーチングの大会」が代々木体育館で開かれ,親子でバス8台という"中堅"幼稚園だ.
 「寝付けなかったのは『わくわくしちゃったのかな?』(笑)」なんてガイドに冗談言ってたが,ソレは園児だけだろう.

 しかも,1号車は結構満席で,仕方なくステップ*1に立っていた.
すると,やはり出発して首都高に入ったくらいで足がダルくなり始めた.

 場所は代々木第一体育館.
園児たちを降ろし,待機中はいつもならバスの車内でペチャクチャ談議が繰り広げられるが,ほぼ不参加状態で寝てた.

 午後には何とか回復し,幼稚園の演奏でも・・・と足を運ぶも,見覚えのある先生達が楽器の片付けをしてた…遅かった…

 しかし,代々木の体育館はバレーのポスターやらで賑やかだった.さすがに学生時代のバスケ部で,ココには来れる訳もなかったのだが,『こんなとこでプレーしたら緊張しちゃうな』なんて,今では5分とプレーできないくせに,思わず浸ってしまった(自爆)

 帰りのバスも勿論ステップスタンディング(悲)代々木〜富津間『立ちっぱなしのBADBOY*2』だった.
途中の"海ほたる休憩"の40分で回復するも,もう足のダルさは,肉体的なものから「悪寒」に変わっていた.
 思えば会社の「KJ君」が風邪っぴきだったから,おすそ分けを頂いたようだ.先日まで可愛いガイドが風邪を引いていたが,その子だったら「俺が貰ってあげるよ(キリリッ)」な〜んて思えたのに…コンチキショウメ!

 帰宅前によったコンビニでは,ご丁寧にエアコンガンガンで足は力が入らないほどになった.
思えばさっきから打ってるキーボードの手までダルいことに,今気付いた.

 と言うわけで,私め先に就寝させて頂きますzzz.

 おやすみなさる
 

*1:ドアの階段部分

*2:自分で言うのも嬉しいが,いい人です(w