そうだ、箱根行こう!

箱根な景色やねん

 ↑♪〜アノ曲しかないでしょう(笑)

 仕事で箱根に行った.しかし,祝日で混雑が予想されており,ハナっから不安だった.

 富津を出発し,なんなく横浜までくるも,やはり東名の横浜町田からの渋滞情報が…

 そんな中,「11-88」なんぞつけたナンバーの車輌が目に付く.これは私の中で1番キライなナンバーでもある.
 普段は仕事で電車通勤.平日はママが乗り回しており,週末になると,なれない運転で「パパ面」した輩が運転する.

 ママの方が運転うまいだろうよ!って言いたくなる車たち.高速で事故って渋滞発生機のような車輌を駆るのはたいていその周辺の人種である.
 出発前日には洗車なんかして「パパ,明日はドライブだね?」なんて言わせておいて,当日に高速で「パパ,車が潰れてるよ?」なんて言われるのでしょう.とにかく「11-88」ナンバーは恥ずかしいと思うね.大体そういうのに限って,後続の車を気にせず,後部座席の子供に気が取られてるのだろう.必ず渋滞の始まりで「ヤッチマッタったばかり」の現場を目にする.
 高速道路では,ルームミラーは,子供の成長を見る為のものじゃないよ??と教えたくなる.
 どうでもいいところで長いブレーキ踏む動作は「おい,どーした??平坦直線だし,前ガラガラだし,今お前がペースカーだろ!」みたいなのが多々いる.
 だいたい1BOX系ないしオ○ッセイ系の車種である.
 頼むから隣のママに代わってくれ!みたいな.

 話が逸れたが,今回の仕事というのは,箱根で大涌谷を散策して,後は小涌園でマッタリコースだったりする.
食事は,幹事さんケチらず,「お一人様2,800円」なるこだわり蕎麦セット.

 店もなかなか古く高級感があふれ,窓からの景色は「これぞニッポン」といわんばかりの風景だった.

 そんな中,私は待機中のバス車内で300円でお釣りがくるような「でかまる 味噌味+ニギリ2ケ」何ぞを喰らう.

 『俺は何をやってるんだろう…』なんて,思ってしまうね.


 でも,それにくじけたらこのシゴトはできないかな(笑)