早いものね,時の経つのだけは・・・

↑サザンの歌詞をパクってみる.(w  もう11月なんですね.あと少しでクリスマスツリーが出て,バレンタインが来て,誕生日が来て,「あぁ〜あ〜」っという間に「ハイッ!」・・・またツリーが出回る…
 一人身には凍みる季節の到来(爆).
今年はいい事ないかね?(十八番,『他力本願』)


 今日,とある学校から連絡があったと,集金を終えた私のデスクにメモがあったので掛け直した.
すると女性が出て(先生だけどね)「少々お待ち下さい…」で電話の保留音♪

 しかしだ,その音楽が半端じゃなかった(爆)
なんと,そのメロディはショパンの『別れの曲』…

 更には,暫くして,明らかに呼び出した先生とは違う声色.呼び出したのは男性教員であるからして,明らかにさっきの女性の声だった.
「スミマセン,ちょっと今近くにいないんで呼び出しますね.お待ち下さい」との事.
 ダラダラ待たせないで臨機応変に対応してくれたので,それは良しとするが,当たり前のごとくまたしても「別れの曲…」

             −−−いい加減メロディーに殺られるトコだった(笑).−−−

 思わず待ってる間,顔を手で覆ってしまうほど,今までの辛い別れや出来事が走馬灯のごとく頭を過ぎってしまったのは言うまでも無い.
 『なんでこんな悲壮なメロディーを採用したのだろう?普通は「ミッ○ー鼠のマーチ」とか「日清麺しょくに〜ん!♪」みたいな明るい曲を採用するだろっ!』といいたくなるほど悲しいメロディーだった.
 勿論その学校側には罪はない.電話機のメーカーに「議論・反論・オブジェクション!!」である.
しかし,学校側も何とも思わないのだろうか?

 …なんて思うも,よく考えたら,「自分のよく使ってる電話(自宅・会社)の電話の保留音てナンだっけ?」と振り返るも,思い出せない,というか,「分らない…」が実情.

 呼び出した先生が,遠くにいたのか,息を切らして「お待たせしましたッ」なんていわれても,こっちはマインドコントロール状態で「お電話いただいたようで…」とブルーになってた(笑)

 正直,待たされる代償として聞かされる曲ではないな.と思うね.
おまけに内容も「請求書がちょっと変ですよ」という間違いのチャチャ入れ電話だった.
 ダブルパンチだった.
 相手にクリンチしながら「スミマセン…(汗)」みたいな(自爆)

 
 しかし,別れの曲ってのは,悲しいメロディーだが,私的には「僕は死にましぇん!」の武田鉄也がサブミナル効果的に現れるってのは,古い人間だから?(笑)

 お宅の保留音,曲は何?