怒涛の10月終焉

 会社ですが何か?(笑) 23:15を回ってしまいました。
ま,ちゃんと残業つけて,フェラーリでも買おっと!
日曜日は絶対に休みたいのでこんな時間に…日曜日は久々の車仲間のオフ会なんで.

 今日は朝から懺悔周りとなった.お客様とのやり取りで,"言った言わない"のくだらない行き違いになってしまった.でも,このケースの場合,「自分が悪かったな.」という結論に至り,ゴチャゴチャ回避策として先方にお詫びに行った.身銭切ってオラ●ダ屋の菓子折りなんぞ持って.
 でも,お客様はケロっとしていて,逆に「いいのに…分かってる.」なんて言ってくれた.普段は頑固なおじいちゃんなのに,あの寛大さには涙腺を刺激されそうになった….逆に「ちゃんとやらなきゃ!」なんて思わせてくれた方でした.

 夕方15:30.自分宛に電話があった.別の上司が電話に出たが,聞こえる会話は「担当の○×ですか?あ・・・今外に出てまして…はい…電話するよう連絡します」といって切った.そのとき,「はっちゃけた!」(←はっちゃけてる場合かっ!)15:00から打ち合わせのアポがあったのだ.電話に出てくれた上司は先方の空気を読んだのか,自分が忘れてるのに気づいたらしく,そんな回答をしてくれた.もちろん飛び跳ねて出動.
 先方に途中で「もーしわけありませ〜ん(嘘汗) …」と第一声をかましたら,「いいんですよ.お気をつけて」と,問題なかった.(ホッ)
 おまけに帰りがけに「帰りに飲んで行って下さい」なんて「お〜いお茶」なんかもらってしまった.「お〜い,怒らないの?」と思ってしまったくらい(笑)

 今日はピンチだらけだったが,いい結果になった1日だった.だから気持ちよくこんな時間まで会社にいるんだろうな.

 ま、もう暫くは地獄が続く…

疲れてるね.完全に.今日はゆっくり寝よう.