あぶないあぶない…

 9日空いてしまった…


さすがに家に戻ってPCに向かう気力がなかった.と言い訳しとこう.


 結局先週末の土日も会社に行ってた自分がいた.(悲)
日曜日だったか,自分のミスもあり,出発した乗務員からの素敵なモーニングコールで目が覚める.
「今ペケペケ(←団体名ね)のシゴトで来てるけど,クーポンとか手配事項表*1がないけどどうする?」との事だった.
 後頭部は枕のはずなのに,金属バットが飛んできた(爆)そんな衝撃的な朝だった.

 でも,乗務してるガイドはベテランだったので,お互いが冷静に対処できた.
     之,不幸中の幸イナリ・・・

 しかし,気が気じゃなくなり,会社に出向いてこれから行く施設に事情を説明すべく電話しまくり.
昼前には片付いて,帰るかどうか迷ったが,「そういえば・・・日曜なのに○×氏の車が駐車場にあったな・・・」と思い出し,早速メール.
 なかなかの即答ぶりで「姉崎に来てます」との事.だったら,戻ってきてからメシでも行こう!と思い立ち,先日美容室のお兄ちゃんが言ってた「どえらいラーメン屋(笑)」に行く事にした.
 その美容室のお兄ちゃんとは,今ではちょっとした「ラーメン仲間(なんだそりゃ?)」で,行くたびに情報交換している.切るのは私の髪だけではなく,「ラーメン屋を斬る(笑)」といわんばかりの好きモノである.
 で,先日カットに行ったときに,「△□さん(←私ね)の会社のすぐそばの店に今嵌ってます」とのことだったので聞いてみると「すんごいんですよ(笑)ラーメンと唐揚と小ライスと小鉢が3つ4つ付いて800円っすよ!(ヨダレ)」と爆笑しながら話していた.
 私もさすがに「嘘コケぇ〜」と思ってしまったが,かなり気になったので,行ってみようと思ってた店である.

 ○×氏・・・ええいめんどくせぇぃ!M氏(爆)が戻る前に,「ウ○チしとくように」とメールを入れておいた.
要はボリュームが凄そうであったから.M氏がトイレに行ったかどうかは立証しないままだったが,M氏が戻って来たので,会社より配給されてるvivio号でその店へ.
 分りずらい場所とは聞いてたが,その通りで,知る人ぞ知る・・・という立地条件(爆)決して繁華街とはお世辞にもいえない(笑)
 店内は見た目とはウラハラで小奇麗で,おばちゃん二人でキリモリしてたが,日曜の午後とあって,家族連れなどが来ていた.

 で,問題のメニューを見ると・・・
         「ラーメン+唐揚+小ライス+サラダ・・・」800円 ・・・本気かよ・・・(汗)
しかも「生姜焼き」やら「カツ丼」もチョイスできる模様.カツ丼のチョイスというのはコメントを控えさせてもらうが,でもどうせ半ラーメンとかだろう・・・と思いながらも二人は「唐揚セット」をオーダー.美容室のお兄ちゃんのオススメだったんでね.

 暫くして出てきたのは「ラーメン(普通サイズ)+小ライス+厚揚げ?のおひたし+サラダ+中華春雨+おしんこ」だった.テーブルいっぱいの,お膳はお皿でイモ洗い状態(爆)
 それだけで二人して「マジかよ・・・」みたいな・・・しかも捨て台詞でおばちゃんが「唐揚はちょっと待ってねぇ(ハ〜ト)」だった.
 本日2回目だった,またバットで後頭部を殴られた(笑).「もういいよ・・・」と思ったが,お言葉に甘えてラーメンから先に食ってたら,
フツーに唐揚がキャベツに乗っかって別皿で出てきた(笑) しかも,マズくないんだよね〜.凄い得した気分.

 場所は各位で探していただくとして,聞けば何かとWEB上でローカルな話題として噂になってるらしい.詳しくは聞かなかったが・・・
 
でも,確かに入社当時に先輩から聞いた気もするんだよね.「量が凄い」ってね・・・

 もし既に知ってる人は,今すぐ挙手願います.(意味不明)

では.
 

*1:手配先の連絡先・料金等の書かれた紙きれ