デザイン”ヘコ”※

■デザインを変えてみた
私的テーマは『お箸の国の人だもの…』なかなか宜しいもんですな(笑)

※ヘコ = 旅行業ネタ*1でいう「変更」の意.
      類語としては 「トケ=取消し」「ロハ=只→タダ」というのもある.

 先日,乗務員*2への伝票に,「ヘコ済です」と書いたら,そこそこ中堅のガイドに真顔で質問された経歴の持ち主でもある. 
 あまり一般ウケしてない??(^^;)

■今日は通行許可証をいただくが為だけに,成田まで散歩.今度の土曜日に成田市内に配車する作業があり,ご丁寧に「大型不可」なロードなので,申請書を提出しに行った.往復3時間.通行料3,000円くらい.ガソリン20L消費*3.
 なのに,肝心の警察署での滞在時間は15分だったのはココだけの話…時間の無駄やねん.
 帰ってから,今度は南へ進路を取り,PTA様様の打ち合わせで往復50Kmって感じかな.18時〜打ち合わせなので,成田から16:00に戻った私は,2つ請求書を作ってタイムアウト!時間の神様に退場を命ぜられ,17:15発の19:30戻という旅に出たのだった.
 こちらでも,滞在時間は30分弱.

    「ドラえもーんっ!」

"何処でも扉"を借してくれないかな?

ディープインパクト
 私は競馬はやらないが,職場のデスクの「5時の方向(爆)」に"馬野郎"(笑)がいて,何度か会社帰りに大井などにくっついて言った事がある程度.
 しかし,先日のフランスでのレースのニュースを見たが,やっちゃった…『ニッポンジンデス!』旋風.
 ご当地"おフランス"では,あのレースは女性が着飾って行くようなちょっとした"イベント性"を持ってるのに,ある深夜のニュース番組で,某熱血元庭球選手のリポートの際に写った「ニッポンジン」はなぜかスーツ姿.それも"お洒落なジャケット"とかなら許そう.しかしどう見ても「いつもの…」である.近くにコピー機がある風景が良く似合うような…
 「波平帽子」と「黒ブチメガネ」と「首からカメラ」で,「肩掛けバッグ」でなかったのが不幸中の幸い.
 金は持ってるんだろうよ.そんな「よその国」まで馬の駆けっこ見に行くくらいなんだから.だったら,もうちょっと勉強してから行け!と言いたい.
 
 更には大前提で,「あれって動物だよ?」と言いたくなるが,敵が増えそうなので,軽く流そう.(笑)
 

■本当に会社を休んでない.というか,「休むのが怖い」のである.何かと準備する物や,手配やら打ち合わせやら※×○▽…もういい…何とも悲しいね.
 ま,その分ガッツリ「残業」いただくかな.今月はいいべ.他の月はそんな事出来ないし,死ぬほど疲れてるわけじゃないからな.

 今度の給料で,海外に"駆けっこ"でも見に行こっと.(大嘘) 

 

 

*1:旅行に限らないかも?鉄ネタとも取れる

*2:ドライバー・ガイド

*3:先週も高速走ったマチ号,燃費は8Km/Lをマーク (喜) 普段は5km/L…