ニコラス君

■今日は仕事.

■明日も仕事.

■火曜から1泊2日の軽井沢.とんぼ返りで日帰りの浜名湖舘山寺(爆)*1
これから10月はハードなんで,体に気をつけていかねばならない.
■そんな中,今日の一人留守番勤務は重宝した.邪魔もされずに,先の仕事がガツガツできた.
のりピーの言葉を借りまするならば「うれピー」である.*2

■ご褒美に,DVDを1枚借りてきた.
私の好きなニコラスケイジ主演の「ニコラス・ケイジのウェザーマン('05 )」である.タイトルの”ニコラスケイジの〜”というフレーズが鼻につくが・・・
なんかしっとりしたのが観たくなり,ちょうどいい感じのだったので,思い切って"1本借り"!*3
今までは2枚以上借りてたが,テーマを絞って,1枚ずつ借りる事にした.

■相変わらず,ニコラス君は好きだね.何で?といわれると困っちゃうんだが,・・・雰囲気かな??
ほのぼの系の内容で,アメリカ人の大好きな「家族」 を中心とした内容だが,正直,「面白い」とはお世辞にも言えず,人にも薦めにくく,後悔してしまったワケで・・・
やはり自分は,ラブストーリーものや感動ものよりも,少しアクション系テイストの盛り込まれたものが好きなんだな.と分らせてくれた一作でした.

■話はガラッと変わるが,昨日,車のナンバー灯をクリアホワイトの電球に交換した.別にみんなやってるんだけどね.新鮮で気持ちいいやね.
すれ違う車や前を走る車のナンバーを見ては,「黄色いねぇ」と勝ち誇っていた.*4

では.

*1:日帰りで行くか?普通・・・でもお客様の要望には応えます.

*2:今,彼女は元気にしとるのかね?

*3:1本釣りではない,が,それくらいの覚悟でね(笑

*4:白いのが「勝ち」でもないのに・・・コレを人は”自己満足”と呼ぶんだよねぇ