驚速?

■先輩から,「驚速2006パソコン+メモリ」ソフトなるものを拝借.
早速会社のPCにインスト.
 しかし,あからさまな実感はない(笑)でも,早くなったのかな?と思えばそう感じる・・・
 そもそも,コンマ何秒とかの正解だろうから,正直わからない.PCからしてみれば「チョーはえーよー」と思ってるのかも知れないが.大体,毎回ファイルを開く度に,"じれったい"なんて思った事ないし・・・

■インターネットも接続も,会社ではストレスは感じない.会社の回線は大した物じゃないはずなのに…
 むしろ自宅PCのほうがじれったいくらい.おかしいんだよね.自宅はケーブルテレビと同時にYahoo!BBから切り替えたのに,かなり遅い.回線側というより,PC本体に問題があるのだろうがね・・・

■このソフトをインストールするのにえらい時間を要したところを見ると,やはりPC側の問題と推測する.
リカバリしたいが,時間がない.いつかやってやろう!と思ってるが,なかなかね…

■母方の従兄弟である,「シゴトでPCを扱ってるマニアックな伯父さん」曰く,
 「Word」を開くときに6秒以上掛かったら,"チリ"が溜まってる証拠だよ.なんて教わったので試すも,1回目は確かに10秒近く掛かるも,2回目以降は早い.1回開いた後だからだと思うケド…そんなもんだよな.