再会

■今日は休んだ.語弊がないように言えば,"今日休んでおかないと,今後のシフトに影響する"と判断したから.
お盆時なんで,お客様もお休み.なので,まさに「今のうち・・・」である.

■今日の休みのテーマは「寝貯め(爆)」盆明けから10月くらいまではトップシーズンに突入する為,休みもヘッタクレもないだろうから・・・.
しかし,悲しきかなサラリーマン・・・定時に目が覚めてしまう.無理やり寝ても,やはり明るくて眠れない.おかしいな?シゴトの時は営業車の中でぐっすり寝れてるのに・・・(笑)
不思議なものである.

■本当は館山方面に出向き,大好きな「ひまわり畑」の場所を教えてもらったので行くつもりだったが,天気予報が「オール傘マーク」だったので,諦めていた.
が,but,でも・・・午後からカンカン照り(`3´) 外れすぎ!さすがに14:00頃からは出向く気力もなく,引きこもり状態と化してた.体が"ダルダルモード"にセットされていたせいか,「ムンムン外気(高湿度)」に嫌気が差し、開き直ってCS放送のChサーフィンをしていた.(笑)でも、気づくと『魔の座椅子』で寝てた.  なんだ,寝れるぢゃん!(笑)

■夕方になって,お袋が「何か食べに行かない?」とのことで,シャワーを浴びて出かけた.何でも気になる店があって,父とは数回行ったらしいが,「アンタなら気に入るかもよ」・・・との事で隣町まで行った.そこは房州の魚を調理する店だった.何回かシゴトや遊びで前を通ってるはずなのに,ぜんぜん知らなかった.店構えは「ココ1年くらいに出来た店かな?」てな感じ.小奇麗であった.靴を脱ぐスタイルだったので脱いでる時に店員に掛けられた言葉が・・・
  
   「もしかして,ご無沙汰?」(笑)

聞き覚えのある女性の声だった.見上げると中学・高校+αとツルんでいた某S氏(MS)だった.思わず「おいっ!」だった.
料理はそこそこの値段だったが,それ相当にうまかった.刺身定食をチョイスしたが,イカはもっと食いたかったな.ヤワラカデシタ.


■会計時に電話番号を渡し,「某K氏(MR)と逢う時は呼んでよね」との事で,「ご馳走様」ではなく「ぢゃ,また・・・」だった(笑)某S氏と某K氏との三人でいつもツルんでおり,「ドリカム状態(古っ)」だった
そんな三人の再会は何時になるのか?

■思えば,地元を離れ,10年以上も地元の仲間とは疎遠になっていた.
だいぶ前に某K氏とはコンビニで遭遇したが,そっけなく別れてしまったんで,次回はガッツリ昔話でもしたいね.