サマースクールin志賀高原

顧客である私立高校のサマースクールの添乗で、3泊4日の志賀高原への「現実逃避」(笑)

地元を8:30に出発し、館山道〜東関道〜首都高〜関越道〜上信越道のルート。
途中、佐久で"某釜飯"を食い、志賀入り。およそ7時間の道程。
バスは7台、観光ではないので、ガイドナシの添乗2人体制。
私は1号車のガイド席に座り、各SA・PAで、2号車以降への「出発時間」を告知するために「出発時間カンペ」を持つ係(笑)
ガイド席は運転席脇にある補助席である。客より低いが、視界はすごい。
景色を楽しみながら、殆ど寝ずに来た(佐久〜長野間は満腹中枢に負け寝てた 笑)

一般観光と違い、到着したら先生方が仕切るので天国となる(爆)。まず2人の取った行動は【仮眠(爆)】だったのはここだけの話('-'*)

明日は教頭先生を連れ、小布施・須崎観光である。私的にも散策するのは初なので楽しみだ。
PCを持って来るも、シゴトのデータの入ったメモリースティックを忘れ、やる気ナシ(爆)
帰ったらどうせ忙しいからこの4日間は現実から逃げる事にしようと心に誓った(笑)