BBQ

■何年ぶりだろう?悲しきかな久し振りのBBQ.前日までの週間天気予報に振り回されながら,前日になって準備に追われる.

■個人的に肉を買っていった.我が家のご用達の肉屋を母に教わり,会社帰りに購入.100g600円.なかなかのグレードだ.

■場所提供いただいた某氏とホームセンターや,酒屋を回り,ブツを揃え後は明日の朝にすることとした.8:00には開催場所へ行って準備する事に.メンバーの送迎もあるかと考え,"空腹"を私の視覚に訴えるマチ号を満腹にさせ,その日は早めに就寝.張り切りすぎである(笑)

■当日朝,早く寝た影響か?6:30に起床(爆)思わず洗車.早朝の洗車はなかなか気持ちが良い.涼しいし,「朝だ〜」てな感じ.

■時間通り到着.早速準備.某氏も私も「イベント好き」が嵩じてか,なかなかの動きではなかったか??と思ふ.

■私は汗っかきな性分なんで,着替えは3枚+甚平を用意(爆)想定内ではあったが,甚平を除く3回お色直し(爆).だからカンカン照りは困る.海辺でもないしね.しかし,曇ったり晴れたりで,私的には最高の天気となる.

■皆が集まり始める.11:30頃か?レンタルの本格的なビアサーバーからの「生」で乾杯.最高だった.

■もともとおしゃべり大好きメンバーなので,時間はみるみる過ぎて行き,あっという間に夕方であった.

■ぼちぼちの片付けを開始.買ってきた食材などの費用を清算し,まったりモード・・・



 適当に書いてしまったが,なかなか有意義な1日だった.来た人にしかわからない「思ひで」であるからして,公表すべきものでもないとは思うものの,しっかり書いてる我に「議論反論オブジェクション!」
 
 普段は吠えまくる"番犬バンビ"も,この日ばかりは大勢の人に囲まれ,噛みつくことを忘れていたようだ(笑).

 また機会があればやりたいねぇ〜.