テポ●ン的人事

 0716に人事異動が発令される.

 今回のはなかなかの規模である.
しかし、「会社」として、理にかなった異動とは考えにくい.
知名度としては、地域ではそこそこの会社ではあるものの、お世辞にも大会社とはいえない当社.

どうもワンマンっ気が否めない.
転職してきて,入社3年目の私から見ても、今回の人事異動はかなり不自然.

どうやら、トップの「お気に入り」系で動いているとしか思えない.

 様々な情報が入る.総務で決定した人事に,「鉛筆という名の"メス"」が入り、殆ど変えられた.だの、「私的感情」な部分での異動である.とか、血縁で固め始めてる…みたいな…

 お陰でこっちは振り回され、イライラする.

 上層部の「YESマン」など、肩書きを見ると「4つも兼任」となっている.管理し切れんのか!といいたくなる.
 おまけに総務だった人間が、いきなりの観光営業所長という、とんでもない大抜擢??を受け、「頭が真っ白になったよ」とぼやいていた.現場から内勤への逆パターンは大いに理解できるが、このパターンは会社を支えてくれてる大事なお客様相手のシゴトなだけに、「お客様を馬鹿にしてる」としか言いようが無い.
 
 こんなコト書くと、うすうすバレそうでもあるが、明らかなる「奇妙な駒回しっぷり」には、社員の殆どが首をかしげていること、そしてうすうすバレてるということは紛れも無い事実.

 気をつけないと、明日は我が身(笑)
 会社にしがみついてるおじいちゃんたちを解雇して、その余剰になる給料分で、フレッシュマンを大量に入社させるほしいね.

 早く気づいて!てな感じ(爆)