昨日の続き?

あっかりー!

 昨日は解体屋巡り.

 今日は装着の日.デートの約束でもあればいいのだが,生憎そんなものはない.誰か,誘って!

 本題に戻り,昨日取って来たブツは,室内のサンバイザー.日よけである.「何たってそんなもの!」とご立腹の方もいらっしゃるかと思います.私も最初は興味がなかった箇所でもある.
 しかし,事情は複雑である.
 ■最近は会社に出勤する時,暑がりな私はネクタイを締めずに家をでる.ネクタイは助手席に引っ掛けておき,上着はリヤのハンガーへ.(いちお営業なもんで…)で,短時間でも涼しい方がいい,で,会社の駐車場に着いてからネクタイを締める.
 ■その時,今まではサンバイザーに鏡がなく,ルームミラーを「ぐいっ」とずらしてネクタイを締めていた.そうすると,ミラーは毎回ずれる.締め終えるとそのまま出てしまうんで,帰りに疲れた自分と目が逢う.そんな自分に思わず「疲れてんね〜?」なんて声をかけてしまう.そんな悲しい事は避けたいと思ったのもキッカケかもな(哀)
 ■上記のとおり,運転席側のバイザーにミラーが付いてないので,運転席側にあれば…と思ってた時に,同じ車種で一世代新しい車には照明付きで,運転席・助手席の両方にあるのを思い出し装着を決意.ただ,ポン付けとは行かないと聞いてたので,社長に相談していた.
 
 自宅で照明用の配線を作り,仮付けするも部品が干渉してしまい浮いてしまう.見た目に宜しくない.なので,社長の所に電話し工場に飛んで行って(非・飛行)ベルトサンダーで削る事に.社長に手本を…と思ってたら,片方完璧に仕上げてくれた.感謝しながらも,作業工程を盗み見して,ほぼ同じように削れた.
 配線も,途中までだったのでヒントを貰いながら目の前のオンドリ印のホームセンターへギボシを買いに行ったりで何とか作成.
 
 装着完了で,点灯したときには拍手しちゃったね(こーゆー時いつも誰もいない…笑)
 
 天井を一部外す作業をしてたので,終わった時にはすっかり夜だった.が,尚更明るくて嬉しかったね.

 コレで明日から,ルームミラーをズラす事なくネクタイ締められるやい!しかも,これでベッピンさんになれるか?
更には,もう疲れた自分に「慰め」入れなくて済む.
 慰めてくれる人,募集中ナリよ.(非・同姓)