リサイクル

 今日は車仲間の某社長と,千葉支部名誉会長とで,解体屋巡り.
いつものK解体屋と,自身2回目となるH・R解体屋.

 いつものK解体屋で,車内のサンバイザー(日よけ)を同車種の一世代新しい車からゲット.

 それで満足してしまったので,ラーメン食って次のH・R解体屋へ.

 ここは広い.しかし,なかなか譲ってもらえない(笑)でも,社長が惜しげなく通ったお陰か?ケッコウすんなり入る事は出来る.(みんなそうなのかも??)
 しかし,企業が絡んでいるせいか,施設も綺麗で,規模もデカイ.なかなか珍しい車も見られる.32GT-R(まだ走れる!)とか,タクシー・ハイヤー・教習車…etc…
 しかし,解体の仕方が,車好きには堪えるサバキっぷりで,何だか見てると切なくなる.
ギッチリ2段重ねで並べられた置き場から,フォークリフトで工場屋内へ持って行かれ,なんとフォークリフトの先っちょをうまく操作し,バンパーをもぎ取る.既にタイヤは外され,バンパーから持ち上げられ,外れたはずみで,下に叩きつけられている…
 私は見てられなかった…思わず目頭が熱くなった…でも男の子なんで,泣かなかった.

 でも,ちょこっと借り置きしてもらってるものがある.明日電話して再確認なのだが,「それはまた,別の…話…(←森本レオ風)」

 バイザーを何故取って来たか??
 明日の日記を見ればわかる(よ)