メロンパン

食いかけ御免!

 ちょっと前にブームだった(と思ってるのは私だけ?)メロンパン.
 ま,焼きたてはとかく美味い. 認める.

 今シゴト中なのであるが,館山の営業所から,地元の「チョイフェイマスなパン屋」(笑)のパンをたくさん差し入れしてきた.アットホームな職場だよ.更にそれを食いながら日記を書いてる輩までいる.(爆)
 会社の人達は館山出身の人が多く,そこのパンが好きらしい.
 確かに美味いケドね.


 今食ってたのは「メロンパン」.焼きたてではないものの,いい味してますわ.
半分に差し掛かったところで,黒い物体が…
 「★ぶどう」である.
 思わず「★ぶどう」が嫌いな私は,パンに向かって
         「お前さん,たしか【メロンパン】っつったよな?」
とメンタン切ってしまった.(古っ)   なかなかマジ切れで(爆)

 なんで,「メロンパン」なのに「ぶどう」を入れちゃうわけ??
 「メロンの味なんて期待もしてない!でも,だからって,自棄になって違う果実入れちゃマズイでしょ?」
 
 世間的に当たり前になってる「★ぶどう入りメロンパン」.誰に文句を言えばよいのやら…最初に考えた人!間違ってるよ!

 「★ぶどう」と,若干パン生地に染み付いた「★ぶどう」エキスの部分が綺麗に残ったのは言うまでも無い.