おかしいな?梅雨だよね?

mathilda5262006-06-24

 いい天気で…
 私の良く使うフレーズとして「異常気象だから…」がピッタリくる.

 なので,思いっきり掃除しようと思い,昼前からアクション開始.
 部屋でなく,車の中の掃除がしたかったので,始めようとしたが,「どうせやるなら」で,前席取っ払いで大掃除してしまった.
 灰皿を運転席のドアに下げるタイプの物にしたら,勢いよく閉めると転がってしまっていたので,運転席は「灰シート」状態だった為,叩いて・吸って・ガラスマイペット(P社長直伝)で満遍なく拭き,サンサンと輝くサンの下で天日干し.これで綺麗な体になったことでしょう.

 シートを取っ払った車内は,まるで「あー,チミチミ,そこ右に曲がってくれ」といいたくなる広さだった(笑)

 フロアマットも島大輔でおなじみの「ボー○ド」の洗剤で洗濯.頬擦りしそうになったが,タオルでないことに直前で気づきやめた(爆)

 先日は,エアコンの"エバポ洗浄"も済ませておいたので,なかなかクリーンな状態になった.

 内装が中途半端な時間に完了したので,ボディも水洗いした.これまた先日の「梅雨対策洗車」のお陰で,気持ちのよい水はけで,かなりご機嫌.
 
 お陰で私の水分摂取量は半端じゃなかった(笑)汗っかきなもんで,「俺は水冷か?」と思ってしまったくらい.ま,人間なんて水冷みたいなもんですよね(笑)

 何ででしょう?こういう一汗かいた後の「ポカリ」系飲料は,めちゃくちゃうまい!
シラフの時とじゃ味がぜんぜん違う.「毎回変わる私の中の七不思議」である.

 そう、世の中疑問だらけな私…