小学生パラダイスin鎌倉

シゴトで鎌倉へ.
某小学校の6年生の校外学習である.地元〜アクア経由でJR横浜駅まで貸切バスで送迎,横浜からは敢えて電車で行く…というもの.
私の使命は大仏殿でのチェックポイント.グループの写真を撮る役目.
すべてクリアしたので,集合時間までフリーになり,極楽寺まで行き成就寺の紫陽花を見に行った.
なかなかであった.また来週プライベートで行くので,下見感覚で引き返した.いちお仕事中だし….

八幡宮で集合写真を撮り,頼朝の墓経由で鎌倉駅へ.
さすがに校外学習ピークで「振り向けば小学生,石を投げて当たったらそれは小学生,…(笑)」そんな街と化していた.
帰りの電車は他の小学生も乗り込み,「ガキンチョ乗車率180%(爆)」だった.幸いして,サラリーマンとは背丈が違うので,息苦しさはないが「キャーキヤーギャーギャーピーチクパーチク」でウルサイのなんの(笑)
座ってた一般客も笑うしかないって顔してたね.

帰って「お疲れさん会」で焼肉店へ.P社長に教わった店に行って,ここに来たいきさつを話そうとしてたら,まんまとP社長とファミリーが来店(笑)
「あの人に教わった(笑)」で済んだ(爆)

Jちゃん,急な誘いにお付き合い頂きサンキュでした.
見てるっしょ?( ^▽^)σ)~O~)びっくりした?(笑)