PC

私はかれこれ4年もののノートPCを愛用している。
以前一人暮らしのワンルーム時代に購入。スペース効率や、会社にも持ち込んでた為重宝はしていた。

が、引越・転職で環境は一転。
転職前に開設したHPもあり、データ的にも更新するにも小さい脳みそや画面で宜しくない。今日もデフラグをするも、久しぶりにやったもんだから3時間くらいかかった(爆)
そろそろ買い替えを考えるも、ピンと来る機種がない。
カタログを漁るも、なんかしっくりこないものばかりである。
ただ、バカみたいに調べあげて苦心して見つけても、すぐ新型が出てくるという昨今のPC市場なので、ある程度の妥協が必要だろう。

しかも、現在のPCのデスクもB5サイズで合わせて買ってて、あまり大きくないので制限もある。
23インチクラスの画面もあるようだが、仮にその画面でExcelやWordをやる勇気はないね(笑)。デカすぎ!

ま、そのうち買わにゃ。