ヤクルト

私は毎日ヤクルトを飲んでいる。理由は簡単、「YL(ヤクルトレディ)」のおばち…もとい、おねーたま達が来るからであるが…
おまけに、仕事上「お客様」でもあるので、避けては通れない毎日"自動引き落とし"状態(笑)

でもそんな「YLさん」達は、毎年慰安旅行みたいなのでウチを使ってくれる。こないだも80人くらいで裾野にある「ヤクルト工場」を見学。実に熱心に説明を聞いてたね。
私も見学を同行させて貰ったが、ある種の「企業秘密」をいくつか聞いてしまった。

「へぇ〜」なんて顔してた私に「あ、添乗さん、内緒にしといて下さいよ(笑)」なんて突っ込まれた(^^;)
別にヤバい秘密ぢゃないっすよ。どちらかと言えば「トリビア系な内容」とだけ誤解無きよう言っときます。

ちなみに「副幹事」のキツめのおばちゃんに、「ヤクルト80飲んでんだって?ヤクルト400に変えなよ!」といわれ、言われるがままに、毎日の引き落としが+11円になったのは言うまでもないね(;_;)

ま、好きだからいいけど(非・おばちゃん)