日本戦

 初めてまともにサッカーの試合を,1試合通しで観戦した気がする.
そもそも私の青春時代(ケッコウサイキンアルヨ?)はバスケで過ごしたせいか,サッカーへの興味は薄い.
 だって,バスケの場合,ボールを足で触ろうモンなら「罵声」または「パンチ」がもれなく飛んできたから.足でボールを蹴る事自体が見てられないのである.
 この時期はいつも「非国民状態」.だが,「ココまで盛り上がってると見なきゃ!」という,妙な義務感から観戦.

 感想は…


   「ウヘ('A`)」



 日本の代表という看板は背負ってないのだろうか?チュウボウの試合見てる感じだった.たしかにお暑いでしょうよ.でも承知でやってるんでしょ?見るのが辛いくらい「バテバテ」で,イヤになった.
 言いたかったのは「中田走れ!」「三都主(゚⊿゚)イラネ 」完全に私的だが,「中村ガンバレ」かな.
 選手はもとより,実況や解説の人間が,「アッチ空いてるぞ」「よしよし」「今のはマズい」なんて,「分ったから,ちゃんとシゴトしなさい」って感じ.
「そりゃ一般の観客の台詞でしょうが!」と感じるのは私だけ?

 次回はブラジル?

 「がんばってね」
 
 ハナムケの言葉としては…やはり「がんばってね」それだけ.

 イマイチ「モヤっと」な観戦でした.

 サッカー好きな方,ゴメンナサイね.でも,正直な気持ちだったりするし.