間に合った・・・

しとしとぴっちゃん

 本日は休み.
明日は出勤志願した為,本日1日となる.

 連休なら1日目のam中は寝てるが,今日は9:30に起きた.チョコッとやりたい事があったので.
それは「梅雨対策の洗車」である.

 先日の雨で,てっぺんがハイドロテクトでも掛けたかのような伸びっぷりだったので,凄くwax掛けしたかったのでR.

 朝目覚めて空が明るかったので,速攻開始.
 しかし,黒バデーには堪えるほどの日差しが差すほどになり,大汗かいてやっていた.
 屋根・トランク・ボンネットの3点セットは,あまりの鉄粉ぶりに粘土からやり直した.しかし,514のオフ会の前日に相模のJOMOで鉄粉取りWAXしたはずなのに…にっくき新○鐵㈱君津製鉄所!きっと,タンポポの種のように,ちゃっかり飛来してきてるのだろう.繁殖しねえってのに…(爆)

 お陰で,性格柄止まらなくなり,完璧に仕上がった.が,雲行きがあやすぃ….
ま,今回の目的は,「雨対策」なので,別に気にしない.逆にプツプツ弾いて気持ちがよい.洗車を終え,シャワーを浴びて,ビール飲んで,気持ちよくなたところに雨だったので,まさに「間に合った」である.

 今日は川口市内で,夜行性な車仲間たちが集まるらしい.行きたかったが,明日は「一応」シゴトなんで,断念した.
おとなしく家でHPでも直すかね.

 とか何とか言っちゃって,管理人ほろ酔いにつき,更新は未定…でも,514の告知出したままなんだよね(汗)


 某出発(t)氏に青森に飛ばされる!!やれ!直すんだ!俺っ!!