じんべ

 日本名 「甚平」(笑)

 今日,仕事用の靴を買いに行った.昔はカッコつけてブランド物のを買っていたが,「消耗品」であることに
遅ればせながら気づいた時からデザイン重視になった.
 「銀座の紳士靴店→○井などのデザイナーショップ→某靴流通センター→ド○・キホーテ」とランクが落ちて・・・いやいや,「退化」とも言う(´∀`*)

 本日は2,999円!素晴らしい!
 仕事柄,添乗で走り回ったり,相手先で歩く機会が多い(砂利道・畦道・製鉄所内)なもんで,結構短命だったりする.(_人_)チーン!

 そこで帰りがけに店の戦略にぱっくり嵌り,自宅用の甚平を購入した.
 4年くらい前から暑がりな私は"自宅用"として着始めてから,夏は専ら「甚平野郎」である.

 それこそ○井の赤いカードで買った頃もあったが(笑)今は見た目優先なので,値段はリーズナブル(・∀・)/.
「もう,言うこと茄子!」←コレシッテルヒト,フルイヒトネ.

 夏を感じさせる買い物でした.
 
 最近,お洒落っ気が失せてきた自分に,キツク文句を言いたいが,自分に甘い為実現しない.
何とかせねば…