おもいっきり洗車

 自分のではない(笑)
 ここ数日,マチ号の不調により父の車を借りているので,洗車しなきゃと思っていた.
昼過ぎから開始し,水洗いのつもりが,あまりにも水はけが不気味なので(笑)ワックス掛けを決意.
 普段なら「3点セット」と呼ばれる屋根・ボンネット・トランクなのだが,全身かけてやった.
室内も,シートカバー好きな父は必ず装着してるのだが,どうも苦手な私は「汚ないので洗ってもらおう.そうすりゃ借りてる間は外せるな」とニヤリ.

 着けてるとそう感じないが,外したらエラク汚かった…

 窓も油膜取りからやり直し.エンジンルームも水ぶきで拭き拭き.綺麗になった.
 私的に,毎度タイヤワックスを塗って〆なのだが,純正のホイールのキャップ部分がベロベロに塗装がやられてる.
 ツアラーVのアルミセットが欲しいところだが,マチ号の修理でそんな余裕はない(悲)

 ま,でも綺麗になりました.やっぱり気分いいね.



 連休は,明日(4日)まで休みで,5日・6日が出勤で7日が休み.だったら全部休ませろ!って感じ.でも「バーチャル旅行」に行くことになりそうだ.そう,日帰り旅行のコース案を3件くらい頼まれてるのだ.栃木に東京に箱根・・・
 行ったつもりになってくっかな.