メーデーと振り込め詐欺

 今日帰ったら,母が嬉しそうに??「今日,オレオレ詐欺の電話が来たんよ」と.

 聞けば,「品川警察署ですが,お宅の息子さんの○さん(兄の実名)が痴漢行為で捕まりました」だったそうだ.それを聞いた瞬間,母は焦ったらしいが,父に説明したら「そんな訳ない,あいつは今日,『メーデー』だから休みだぞ!」と疑い,電話を代わって「おかしいですねぇ,そちらはどちらの警察の方ですか?教えてください.」と尋ねると「ガチャンッ!」と電話が切れたそうな.
 聞けば,父は引退したものの,兄とは同じ会社に当たるので,5月1日は「メーデー」で休みになるはずだから,『これは眉唾』だ.と直感したらしい.「切られたけど,隠し玉は持ってたからな(笑)」と楽しみを奪われた模様(爆)
 なかなか頼もしい回答だったね.

 しかし,この世の中,なかなか物騒である.兄は神奈川に住んでおり,電車通勤だ.ま,品川は関係ないルートだがね(笑)この時点で「あやすぃ」のだが,いいセンいってる.ドコでどう情報が漏れてるのか?なんて捜査に踏み切っても,素人が電柱のNTTの電話回線を繋ぎ直すのと同じくらいハイリスクだろう(笑)
 自分のも,当たり前のように何処かに出回ってるんだろうな?
 
 そして,あなたのも… 〜♪テロレロレ テロレロレ テレロレロレッテ テロレロレ… ♪世にも奇妙な物語 リクエストお願いします.