最新携帯事情

黒銀/アンバー表示(笑)

 携帯を更新。
カラーは「24S」で照明は「アンバー」です。
↑翻訳:色は、黒/銀で、表示がアンバー色です。
携帯電話の説明だが、愛車と被ってるからオモシロイ

 結局DoCoMoのD902iにしました。何故「結局」か?本当は、auに乗り換えしようと企んでたのですが、
■番号が変わると面倒臭い。
■料金体系が不透明。(10年近くDoCoMoだった為)
■今秋に同番号のまま乗り換え出来るようになるのでそれを待つ。
■ちょっと変わった形がいいな・・・。

で、「結局」なのである。

 auがいいな・・・と思った理由は、「遊び心」であった。世代のせいかも知れないが、DoCoMo=「真面目」なイメージが払拭できないのである。
 au機である知人が、写真付きメールを送付してきた。3枚同時に送られてきた。私のは今では2年落ちのFOMA SH901iだったが、3枚同時は不可能であった。
 4コマ漫画とは言わないが、「写メにもストーリー性が出せるな。」と思った。
 それ以来、知人には「auにしますわ」なんて公言したが、上記理由でDoCoMoになったが、最後のDoCoMoとなりそうだ。
 
 しかし、画面の繊細さなどは毎回機種変更するたびに驚く。凄く綺麗になってく。特に購入したD902はデカい。おまけにサウンドも「3D状態」である。
 今まではカメラ機能の「画素数」にウエイトを置いてチョイスしていたが、デジカメは買ったので今回は「デザイン重視」にしてみた。で、スライド型のD902iである。
 本当は2つ折り型の、途中「くの字」で止まる機種が好きだった。今までは3台続けて「SH」だった。要は口元まで回り込んでくる形が良かったのである。
 が、今回は冒険。SHが肥大化してきたのも大きな理由だったが、ちょっと前から店頭に並ぶ「スライド式」が気になっていたからである。

 「MENU」ほかの操作に四苦八苦してるが、コレは慣れだから今は仕方ない。
 
 でも、前機もそうだったが、「絶対100%使いこなす事はないな。」なんて分厚い取説を横目にとにかくボタンを押してみてMENUを攻略したく思ってる今日この頃。