撮影会〜クーニキーヤの宴〜

何やってんだか・・・(笑)

 昨日は休み。
 予てから約束してた車仲間との「写真撮影ドライブ」で,水戸は茨城交通の撮影に出かけた.国鉄だった"いにしえの頃"の車輌たちが,第二・第三?・第四??の人生(車生)を送っているというので,【車・写真・鉄道・肉(爆)】が共通趣味なメンバーで催行に至った.
 普段会うときは,「車仲間」という事なので,各自の愛車で登場するが,「撮影会」に関しては,さすがに車好きだからといって,4人で4台は馬鹿らしいし,撮影ポイントなんてのは,車では行きにくい所が多々あるので,「撮影会」に関しては,なかなか不気味な男オンリーな『相乗り』(笑)をする事にしている.

 途中から,それはそれはとても奇妙なキッカケ*1(爆)で,撮影場所を地元とする車仲間も合流.「地元ならではの撮影スポット」などを先導してもらい,かなり充実した撮影会となった.
 お陰で,素晴らしい撮影会になった事は言うまでも無い.

 日も暮れて,撮影を打ち切った我々は,"共通の趣味??"である焼肉屋へ.こちらも地元の彼の案内である.最初は「注文しすぎ?」と言わんばかりの,"つい最近までただの動物と草だった食料達"が並ぶ.
 しかし,男5人なので,あっけなく完食!追加した(爆)

 欲が満たされた至福の状態もつかの間,現実へ戻らねばならないという,悲しい事情を持つ我々は,地元の彼と別れ帰路に着く.
 「定例会にしましょう.」を合言葉に,現実の世界へ羽ばたいて行った.
 久々の"フィルム撮影"だったので,出来上がりが心配である.デジカメに慣れすぎてきている自分に「渇」を入れ,かつ,感覚を取り戻すいい機会だった.
 忘れちゃいけないな…と自分に言い聞かせた.

 次はSLに挑戦かな?それとも街並み?楽しみである.

*1:地元の友達から「オマエの車に似たのが走ってたぞ.」との通報を受けて電話をしてきた.第一声は,『今,何処にいます?』でした