さて、再開?

 別に特別な用事で休んでいたわけではない。

 サボっていたのでR(←嵐山K三郎)

 と言うのも、毎日のようにPCに向かわなくなったから?かな?
 
 そんなこんなですが、今回のお題は「季節外れの風邪」

 つい最近、突然体がだるくなりはじめ、そんな中営業に出たもんだから大変だった。良く見たら、見積間違えてるし・・・「コリャダメだ(* *)」と思ったとき、愛読書だった、「こち亀」の両さんが、部長や中川に力説してたのを思い出した。

 「風邪なんて、気持ちがたるんでるからひくんだ。『風邪かな?ひくかな?ひきそうだよ…』そう思ってるうちに本当にひいちまうんだ!」と。

 確かにその通りだと思った。

 デスクに戻るも、足から悪寒を覚え、モウロウとしてる自分がいた。
 死にそうに「おさきで〜す」と残ってる仕事が少しあったが帰った。自宅に戻り、メシをそれなりに食い、風呂に入って温まり、薬を飲んで寝た。22:30頃には寝たかと思う。
 すーっと眠れた-------

が、午前2:30に事件が起こる。
うなされて起きたら、大汗をかいていた。手のひらや顔まで・・・着替えるべきか?と思ったが、もうちょっと汗かいちまえ!と体を拭く程度でまた寝た。一昔前なら、ポン酒かっくらって厚着して寝て、わざと大汗かいて・・・と、コレが回復への近道と思っていたからだ。
 しかし、普通に薬飲んだ程度で大汗かいたので少々びっくりしてしまった。
 とりあえず、もう一汗!なんて思い、汗を拭く程度でまた寝た。
 ―気づくと朝になっていた。が、変に頭痛が残っており、すっきりとはいえなかった。
 コンビニでドリンク剤を買い、薬と一緒に飲んだ。午前中は若干ボーっとしてたが、昼飯には「カツ丼」食えるほどにバイタリティの緑のグラフが回復(笑)。赤いダメージのグラフはみるみる消えてった。(何のゲームだっけ?)
 
 1泊2日の風邪だったが、きっと先週末から夜更かしや、休みの日も遊びに行ってたので疲れから来てたのかな?なんて思いながらも、「もう若くない」というブロック文字が、ぐるぐるぐるぐる頭を駆け巡っていたのは言うまでもない。書体で言うならば「Arial Black」くらいのごっつい自体で(笑)