飲み会

mathilda5262005-05-08

 ―私は酒を飲む時、楽しくなくちゃいけないタチ―
 
 昨日、気の合う仲間と杯を交わした。杯などというとかっこよく聞こえるが、要は飲み会。
 昔から、飲み会となると、バカ騒ぎするタチだったので、このメンバーはかなりツボである。何より話題が共通しているし。そもそものキッカケはこのHP作成のキッカケともなった【車仲間】。同じ車を所有してるところからはじまり、世代的にも、そして、趣味等の共通点が多すぎるのだ(笑)。車の話題は勿論、乗り物全般・音楽・映画…ほとんど一致。さすが同じ車を好き好んで乗ってるだけある。
 話も笑いが止まらない内容である。翌日は少々の二日酔いと、笑いジワが後を引くほど。ハッキリ言って、『学生時代』にタイムスリップ!?である。『楽しい』よりも『愉快』という言葉がピタリとくる。
 女子禁制の世界(…というか、ただいないだけ?)ではあるが、一応「男の趣味の世界を語らう…」と自負しているので、女の子がいたとしてもシラけてしまうかな?でも、「大歓迎」である。ま、こんな事書いたって来ないね(爆)車の部品の名前とか聞いても、マニアックすぎて解らんでしょう(笑)

 普段、この仲間が集まる時は「一人一台」の大所帯で集合するが、さすがにこの時ばかりは厳禁である。メールでの連絡事項の最後に「車で来ない事!(笑)」が合言葉のようになっていて、ちゃんとみんな電車で集合する。この潔さが私は好きだ。

 ナンダカンダでこんな事を1年経ってないのに4回ほどやっている。全員が揃うのは難しいが、極力予定を合せながら開催している。これからの夏に向けて、ビアガーデンやBBQを予定したいという次回の構想も…。

 千葉の「自然」というフロアを予約せねば。