ここで、発想の転換を図ってみる。

 あんなCMだけど、最後に出てくるメーカーロゴで、一般消費者は判断するのかも。実際、この歳になると、あの飛行機が出てきただけで、「ん?確かこれは…」と、よもや想像を掻き立てる。髭が生えてくるような男性には関係ない商品なのに・・・。
 どんでん返しではあるが、確かに頭には残ってる。どこかで小型ジェットを目の当たりにした時、製作者の意図が汲み取られるのだろう。「ノ●ビア化粧品のじゃん!」みたいな。
 ある意味、製作者は高度な知能犯か…何十年も懲りずに同じ事やってるところを見ると、双者とも間違いではないということか。現に、ここでこうやってネタとなってる事自体、してやられた感がある 汗。
           …う〜ん、参りました。(TT)ノ◇ 

 ちなみに、私のフェイバリットなCMはANAの第二空港ビル開港のCM。
       あれは爽やかじゃったぁ〜  ( ´ー`)_且~~(茶)