奥多摩行ってきました

 14〜5年ぶりに、奥多摩へ行ってきました。
きっかけは、親が「紅葉見たいなぁ」と私のほうを見て言ってたのがそうかな(笑)

本当は明日、平日休みだったので、月曜の方が空いてるだろう。という事だったが、今朝になって、「天気いいから今日行っちまおう!」と起こされて催行決定。

 家族ユースの時にマチルダ号は不向きなんで(汗)くじら91クレスタとなった。
父が駐車場から車を出してたので、「久々の後席だぁ」と結構広いので喜んでたら、ナビ設定したかったから…が正当な理由だった(ほへ?)
 首都高の運転が嫌いな父は「海ほたるも寄らんけ、そうすると…あ゛っ首都高か!スタンドで代われ!」と地元のスタンドで交代になってしまった。
 
 その後順調に進み、石川Pで小憩。そこで当社バスがいたので駆け寄ると「昼神温泉1泊2日」だとの事。ドライバーとガイドさんに「御岳山に…」と話すと「今いいんじゃ〜ん」という事だったので「ちょっと遅い」と思ってた自分は胸が膨らんだ。
 が、到着すると、そんなでもなかった。と言うより、紅葉する木が少なかったからだ。ま、天気が良かっただけ救われたかな。
 その後、奥多摩経由で来た道とは別ルートでナビ設定してたつもりが、なぜか大月IC行きとなってしまい、気づいたら戻るには遅く、「行っちまうか?」で、大月抜けすることにした。ここで、139号線を奥多摩から抜けたが、個人的に「皆さんにお勧めしたい道路」であった。細い山道で、離合がやっと。でも景色はそこそこ。「御岳山」で裏切られた紅葉の元が取れた気分だ。
 大月からはもちろん渋滞。
 予想してた範囲なんで、苦ではなかった。
 しかし、渋滞時のサンデードライバーにはいささか腹が立つ。何故渋滞なのに、ちょっと間が開くと詰め寄り、即ブレーキング・・・で後続車ももちろん踏む。繰り返しで渋滞が膨らんでいく。
 私は渋滞時には煽られながらも(笑)2レンジですすむ。ダラダラノーブレーキ野郎だ。これも後続としては迷惑だろうが、流れは作れる。何様だ!って感じだが、ある意味集中できる。(ダメ?)皆さんはどうでしょうか?
 今日もトランクが跳ね上がるくらいの玉突き事故の脇を通り過ぎた。せっかちな運転がそうさせるんだと思う。気をつけたいですね。

 ダラダラ長いんで、この辺で。
そんなこんなな今日一日でした。