あら?12月ぢゃん。

忘年会

田舎はスケールが…

 転職してから、初めての冬。前職が「忘年会を提供する側」だった私には、ちょっと複雑な気持ちもあったが参加させていただいた。しかも現在の部署ではなく、研修として行ってた部署の…。何故か当社は「ホテル泊」である。驚いたが、気はラク。しかもまた今週、自分の部署も鴨川の別のホテル泊である。
 鴨川の海沿いのホテル。立地はいいが、物件自体は星2つって感じでした。
まぁ、飲むのがメインだからいいのだが…次回はちょっと期待できるらしいが…
 但し、翌日も仕事なんで自家用でいった。電車も考えたが、鴨川から地元までは路線的に複雑なので、車にした。車なら1時間かからなかった。正解だった。
しかし!駐車場が砂浜同然!?だったので、これにはかなり抵抗あった。が停めるしかなかった。翌日、車が「韓国のり」に思えてしまった。←まだ酔ってた?(大嘘)
 不思議とすっきりしてた。朝日を浴びての車通勤もオツだな。と、"たまの行動なので感動してるのに、これが毎日だったら"…も考えずにドライヴ気分だった。

 忘年会には2つの意味がある。と冒頭挨拶でお世話になった所長が申してたが、覚えてない。愚痴などなく、単純に騒いでた忘年会。最高ですね。自分は酒飲むのは楽しくなくちゃいけない!がモットーなので、楽しかった。普段はかしこまっちゃう人にも気軽に話せたしね。

 酒の力を借りて…昔の人はよく言ったもんだ(笑)