草津よいとこ・・・#2

 先週に続き、2回目の草津
同じ行程だったので、もう「庭」である(大袈裟)
 しかし、今回はトラブルが… ナニ?(*・_・*)
 2日目の朝に、ホテルに支払いを済まし、さて出発準備せにゃ…と思った瞬間、支配人さんより、「あ、先ほど草津・白根線が通行止めという情報が・・・降雪があり、予定より2日ほど早い規制らしいです」との事。
 我々の行程としては、「湯釜」を見学し、「万座ハイウェイ→鬼押しハイウェイ」に流れ込む行程だった。出発15分前・・・頭の中に、米ドラマ「24」の無情なカウントダウンがこだまする・・・。(;’д’)!!
 ドライバー&ガイドに相談したら、「じゃりんご狩りいくか!」であっさり決定!
小諸まで行くことにした。途中鬼押し出し寄って、そのまま抜けて小諸へ。
 佐久にて食事の予約があったため、あまり遠くへはいけないのでちょうど良かった。たまたまドライバーさんが「先月来たんだよ」という事だった。
 その農園名の電話番号をホテルのフロントで聞き、連絡したらあっさり「OK」
 またまた胸を揉みしだいて…撫で下ろした・・・か(; ̄ー ̄A

 幹事様は「おう、任せるぞ!」と、二日酔いを隠しもせず(笑)淡々としてたので助かった。
 
 結果はオーライで、皆さん買物・りんご狩りを満喫してました。ソレを柱の影から「よかった〜、喜んでくれてるぞ〜。影でバタバタ劇があったのも知らずに…」と涙してました。(ノ◇≦。)はい、嘘。

 結局、無事に帰還したが、緊急時に急にスポットネタが出てくるドライバーは凄いと思った。経験やな。