草津よいとこ・・・

 仕事で草津へ。
標題の有名な歌は、夕刻の5時のチャイムにもなっていたのである。
 思わず、ぷっ(* ̄m ̄)よいねぇ。
 過去に行ったことはあるが、「ゆ」は初体験だった。
湯の花が浮いている。最初はオヤジどもの『手っ鼻(チーン!)』かと思い、『きったねーなぁー』と思い、必死で手で除けてた(爆)
 しかし、思い出したバスガイドの説明で、「ゴミみたいですが、あれが効果あるんですよ〜」なんてのを思い出し、ヨン様スマイルで浸かっていた。

 テレビではよく「湯畑」のシーンがあまりにも有名だが、思ったほど感動はなかった。嫌だね、歳を取るってのは。こんなもんか…なんて思ってしまう。

 結局、来週も同じ行程で、もう一発行く事になる。
連チャンで何度も行くところではないですな。でも、「お肌美人」になってきます。


 ●●ガイドさんの「へぇ」のコーナー●●

 温泉マークを御存知ですか?湯気が3本出てますよね?
これは、3回入れば完璧と言う事。夕食前・夕食後・朝風呂と・・・
 へぇ・・・と思いつつ、コジツケのような気もしてきた感も否めない。

では