10月になってしまった

 10/1・2と仕事で磐梯熱海方面へ。それが仕事だったりもするのだが。
前日まで大暴れした台風が心配されたが、当日は台風一過。雲一つない快晴とはこのことか。
 行く先々で「今日は久し振りに『磐梯山』が丸見えで、数十日ぶりですよ」との事。
 日頃の行いがよかったのかな?(笑)温泉もなかなかで、風呂からは冬になるとSLが駆け抜ける「ばんえつ線」が見渡せる。SLとの遭遇が出来なかったことが悔やまれる。
 先週、長野は安曇野方面へ出かけた。車仲間とだった。そこでも「悪い」といわれていた天気予報がはずれ、快晴とまではいかないものの、晴れ間が除く天気になった。
 思わず、「俺って晴れ男?」と思ってしまいそうだが、そうでもない気がする。過去のデータからいくと(笑)でも、良く考えたら、お出かけ時の「大雨」はあまりないな。勘違いしちゃおっかな(^^)