■松本復興相、やったね!

さようなら。


管理人です。



■先日会社PCネタを書いたが、チョコッと火が点き(笑)マウスを替えてみた。
OAグッズ・便利グッズを買うのがささやかな息抜きになってる管理人。こうして楽しむしかないんです!(爆)


■先日AKBに行った時、電気屋で気になったマウスを見つけたが、その日はオアズケとしていた。
が、やはり気になり、先日思わずAmazonでポチッとしちゃった。


■ちょいとMAC機に憧れを持つ少年、もとい管理人。
あのツルっとしたマウスなのに、ちゃんとスクロールするのにのけ反ってしまった。

 さすがにWin機には無理だろう。と諦めてたら、こんなマウスがあったのだ。

 MAC機ほど研ぎ澄まされたデザインではないものの、"のっぺり"としたデザインとそれなりの機能があるので『モノは試し』ってことで。

■パッと見、「あれ?マウスは?」と言った第一印象が宜しい。
ちゃんと2.4GHzのワイヤレスだし、機能的にも申し分ない。

■しかし、それなりの値段設定だけに、実用性もそれなりだ。
右クリックの場所がいささか決まってるようで、気にせずに押すと反応しない。また、ドラッグしてても途中で勝手におっ放しやがる。デジ操(230702参照)との相性もあるのかもしれないが、心持ち動きが緩い感が否めない。昔で言う「加速度」的な動きを見せる。
 また、指2本でスライドさせるという動きは、思いっきりマウスが動いてしまう上、狭い(爆)


まだ使い慣れてないからかもしれないが、某価●ドット混むのクチコミには同じような意見で予想外の酷評だった。

でもでも、あっしは"それなりに夢を形にしてくれた"という点で満足してるので良しとする。


■気分転換と自分に言い聞かせ、暫く使ってみよう。
 


■給料も上司にも恵まれない職場、こうやって自分で楽しむしかないね。
いよっ!ポジティブシンキングぅ〜!!