24:00

順調に進み、穴川IC付近まで来た。ココから稲毛駅はものの数キロ。
ちょうど学習した上司(笑)から「公衆電話」からの入電。
「今ドコだい?穴川?そっちルートで来たのか!」と物言いが入ったので「いや、R357は通行止めですよ。火災で。マシなほうです。」と。
「ああ、そうかそうか。でも、あとちょっとだな。待ってるぞ」とのこと。
ココで帰ったっつったら怒るっぺな〜(笑)なんて余裕も出てきたが、ここでも神のイタズラ。
私の向かおうとする稲毛駅の前を通って、R357・R14方面へ抜けられるので、ドアホ渋滞。
穴川から2キロちょっとなのに、2時間掛かった。。。。
駅前の抜け道もiphoneで検索したが、そんな駅前に限って住宅街の上、一方通行だらけ。ちなみにココで当方もBatt切れ。
数分おきに数メートル進む状態。寝そうになったが、ラジオのDJが被災者を励ます言葉を自分に置き換えてた。(俺なんかにじゃないのに…)

そんなDJから「都内で車で移動中の方からメールです。昼過ぎに出て、7時間で2Kmくらいしか進んでない…」などを聞いたら、目の前にゴールがある俺は幸せものだ!と気を取り直す。(単純?)
でも、冒頭の"第六感"でガス満なので、そこらへんは焦りは全くなかった。朝まで掛かっても平気だっぺ。みたいな。