14:46

会社でいつもどーり手を抜いて、いつもどーりちゃんとやってた頃、地震が襲う。
最初は「お、でかいな」くらいだったが、時間も長く揺れも激しくなり、ヘルプで来てたガイド達に「外に出な!」で逃がす。

かくいう私はすぐ後ろが出口なので、ドアを開けて様子を見てた。

さすがに揺れも収まらないので外に出た。待機中の高速バスの乗務員たちもすでに外にいた。
バスの車庫も兼ねてるので、バスの揺れ方がまるで漫画だった。踊るようにユサユサと揺れていた。

型の古いバスは1mくらい飛び出してきた。(後にドライバーが飛び込んで苦笑いしながらサイドを牽き直してたのはここだけの話)

私はすかさずiphoneで動画撮影した。でも後に確認したら自分が揺れててあまり鮮明でなかった。
とりあえず揺れが収まったので、先ずは自宅に入電。「家潰れてない?大ジョブ?」で安否確認は取れた。