カップヌ〜ドル

■ものまねの番組を鑑賞しながらこれを書いている。
清水ア●ラ氏による、忌野清志郎氏のものまね。

似てねったぁ〜。末期かね。ステージ4!!


管理人です。


■私は九州男児のブラッドが流れてる。
よって、餓鬼の頃から「ラーメン」といえばとんこつラーメンが当たり前。

味噌・塩は問題なく食せる。

でも、一番オーソドックス(関東版)な「しょうゆ味」がなじめなかった。
市販されてるカップ麺のチョイスでは、まず対象外となる。


■そんな中、先日留守番出勤の日に。隣の部署のY君が「昼飯どうします?買ってきてなければ買ってきますよ」と。

「悪いね。じゃあ、お言葉に甘えて…」と、近くのスーパーの安い弁当の『カツ丼』を頼んだ。

「あそこのカツ丼、ちょっと小さいですよ」となかか詳しいので、「じゃあ、オプションでカップ麺でも(笑)」となった。

 そこで後輩君が、「カップヌードルのミニが確かありますよ」とアドバイスをもらった。
しかし詳しい(笑)。「お前はそこの店の棚卸しとか手伝ってんのか?(爆)」なんて冗談が出る(^^)

 さらに「こないだTVでカップヌードル食ってる番組見て、うまそ〜だな〜って思ったんスよ。」

…今度は日清の社員か?

 とにかくセールストークが凄い。これをシゴトに活かそうね。(爆)

 
■「しょうゆ味」が苦手な話をするも、結局ホダされてお願いすることにした。

 「ナンダカンダ言って、一番売れてますよね〜」

と、やっぱり日清の社員らしい(^^A)・・・



■記憶してる限り「自身初」のしょうゆ味カップヌードル
緑や茶色や青いラベルしか買ったことないから、不思議な感じだった。


■事務所に何故かケーキ用だろうか?プラスチックのフォークもあったので、「これなら雰囲気でるな」と思い、
3分待った。キムタクがフォークで食ってるのは確かに旨そうだしね。



【↑カップヌードルの基本待ちスタイル・・・だよね?】


■3分後、ドキドキの瞬間。マゼマゼしていざ実食!




   やっぱダメだ…うまいと思わん。。。ヘ( ´Д`)ノ




■ラーメン屋や定食屋のしょうゆ味は好きだが、カップ麺のしょうゆ味ってダメなんだよね。
皆同じ味の気がするんです。

 結構拘って作ってると思われる昨今のカップ麺でも、やはり「しょうゆ味」に手が出ない。

これはイケル! というカップ麺はないものか?


つくづくそう思った出来事だった。


■今週末は箱根添乗。
インフルエンザの影響はなさそうなので、思ひ出作りのお手伝いをしに行ってきます。
明日バタつきたくないので、荷造りしてしまった。あとは床屋へ行かねば…