ざんぎょ

■今年の繁忙期は心底ヤル気が起きない。
昨年までは張り切ってた自分がいたのに…

 なんでだろ〜。

どっぷり残業の管理人です。

会社PCで帰りがけに書いてたりする。



■ケータイ不通
複数ある口座の中で、ケータイ料金支払い用にしてる口座がある。
毎月給料後に小額ながら預け入れして移しているが、今月は思わずそこから別件で引き出してしまい、穴埋めを忘れてた為、督促状が…(苦笑)

 しかも、そのハガキが一時行方不明となったので、この週末で学生の時以来の「不通」の事態に発展してしまった(笑)

 「出勤時に支払おう」と会社のカバンに入ったままだったのを思い出し、支払いを済ませた。
 すると通話は可能になったのだが、メールとインターネットに支障がでてしまい、未だに不通。。

 夕方、打合せが予定より少し早めに終わったので、思い切ってSoftbankのショップへ寄ってみた。
 すると店員2人。目下応対中だった。


■暫く一人で店内を物色してたのだが、その後に親子連れが入ってきて、何やら入り口で紙を取り、座ってる。

 よく見ると、カタログかと思ってたケースに「番号札を取ってお待ちください」とあるではないか!
 しかも銀行などでよくある、機械式ではなく、思いっきりお手製のパウチ仕様。

 で、取りに行こうとしたら、また次の客が。若いアンチャンだった。

この時点で2人抜かれた…(爆)

 仕方なく、整理券を取る。


■しかし、その後に事件は起きた。またカタログとか見てたら、2番目に来たアンチャンがいなくなってることに気づいた。
 さらに、違うサラリーマン風の男性がいる。

あれ?アンチャンは…?

 しかし、サラリーマン風の男性、よく見るとさっきのアンチャンの整理券を持っているではないかっ!!
 後から来た人に抜かれてしまった。

 てか、アンチャン、「アナログ整理券を元の位置に返すなよ!」窓口に返せっての。

 そうしてる間に、親子連れの番号が呼ばれ、窓口へ。
 「ちっきしょ〜!」


■結局、少し待ったものの進展もなく、会社へ戻らなければならなかったので、窓口のネエチャンに「悪い。時間ないから…」と置いていったら、立ち上がって「申し訳ありません」とペコリ。

 順番狂ったのを気づいていたようだが、『だったら入った時に一声かけてくれよ!あれじゃ判らないよ!』と心の叫び・・・

ネエチャンも接客中のところ立ち上がってくれたんで、あえて言葉にはしなかったが、残念な結果となった。

 お陰で未だに不通状態。。。。


■設定の問題かもしれないが、気になってしょうがない。
バンバンメール来る携帯ではないけど、やっぱりね。気になるよ。
 iphoneのアプリでメール関連も弄ってるから、そのせいかもしれないが、プロに聞いた方が早いからね。


明日、リベンジや。

指差し確認で整理券取ろっと(爆)。