肉でも焼こう会

■HEY!HEY!HEY!
ネタ切れ?懐メロばかり。嬉しいけど。

既に5日坊主。管理人です。



■バベキュ2009…夏
 会社恒例!?となったBBQ大会が開催された。
場所は南房総の某KMY邸。
 そもそもここでやってたが、昨年はHGW邸で開催。元サヤである。

■ビアサバ
 これも恒例となったが、管理人が手配したビアサーバーを運搬することに。
「やっぱ生でしょ!」てなこって。

■買い出し
 BBQでの楽しみとも言える「買い出し」。皆でわいわいガヤガヤカゴに放り込むダイナミックさがたまらない。
のだが、今年は2人(爆)。 管理人とHGW氏だ。彼にはビアサーバー運搬にあたり、車(赤いトラク・・・いや、赤いステジア号)も出してもらった。

 酒屋へ行き予約してたビアサーバーを積み込み、いざ出陣!とその時に、入電…
主催者KMY氏からだった。
 

 「買い出し求ム」


 もともと二人で「手ブラじゃまずくね?」と言ってた矢先だったが、「買い出し」とは…(笑)

 ビアサバ立替+会費のつもりで3キジ持ってたので、とりあえずその予算内で「がっちり買いましょう!」になった。
ビアサーバーの代金を後清算にしてもらい、その金を買い出しにまわすことに。
 聞けば野菜等はあるから、肉を!との指令。
 

■隣町のお約束買い出しショップに立寄り。
 大人だけでも20数名来るから・・・と言われ、二人で考える。「…って事は、勢いで1人400〜500gとして、…じゅじゅじゅ10Kg〜?(爆)」
「ピンと来ねぇ!しかも飲み物もかぁ〜」なんていいながら、安くて比較的よさげなお買い得肉を漁る。

 ここでドリンク大人買い!20種類近く陳列する缶チューハイの最前列のみを二人でガバガバと1種類ずつカゴヘ(爆)。

  テーマは「二度と味わえない、この感覚!次はなし。(笑)」

 
■するとタイミングよく指令メールが(爆)
今度はコト細かく指示があった。

  ・・・缶チューハイ10本、さんま、日本酒1升、焼酎ボトル…

 二人でカゴを見つめ「はい、撤収ぅ〜(爆)」
店員さんが見守る中、半分に減らすべく1種類ずつの缶チューハイを戻し始めた。

 どれもラベルが似たり寄ったり! 神経衰弱状態。店員さんも不安そう・・・


■指令通りの買出しを済ませ、積み込み。
ステジア号パンパン!みたいな。

■館山の営業所にて、先に来てた先輩をピックアップして、会場へ。
現場ではすでに火熾しは済んでいた。

■昼前から買い出し等でバタついてた我々に、1皿1万円カレーを出してくれた。
これが失敗だった。食べ過ぎた・・・・(爆)


■ビアサーバーも何とかセッティングしたところで、「焼くべ!」の号令で始まった。
まだほんの一握りの面子なのに(笑)
 

■日が暮れ始めた頃に、バラバラと集まりだした。

 ↑N●Kちっくに商品をぼかしてみた(笑)

 ↓結構綺麗な絵である。

このBBQの歴史を紐解くと、会社の組合繋がり?…(汗) 千葉県労組?要は県内の他社の方々である。

 新参モノな我々は面識があまりないので、内輪で盛り上がっていた。というか、焼きに回ってた。
気が付くと子供達が多くて、賑やかになっていた。
 

■皆が打ち解けてきて完全に日が暮れたときに、いささか暗かった焼き場周辺に、投光機の灯りが2階ベランダから浴びせられる。
お隣さん(約2Km?^^;)の当社バスのドライバーが持ってきた。『なんでこんなん持ってん?』(笑)みたいな。
 



■ここで管理人は、某鉄道会社にて駅務をこなす人と出会う。
といっても面識はある。当社バスガイドの旦那さんであるからして。

 ここで始まってしまったのが、鉄分豊富な「鉄ネタ」
 ガイドの奥さんに「鉄」とは聞いてたが、自分より凄い。さすが鉄道会社だけある(笑)。
二人の会話に周りが退いてた…(^^A )
 

 が、二人は「ジェントルな趣味の話」と唱えてたが、誰一人として納得してない模様だった。


■そんなこんなで時間が過ぎ、気が付くと管理人はチェアで寝こくっていたようだ。

 ビールばかりガバガバ飲んだせいか?
焼酎を覚えてからというもの、そっちに逃げるようになってたからなぁ。。。
 食前"食"(笑)のカレーといい、ビアといい、満腹中枢が麻痺状態だった。
涼しく、鈴虫の音色を子守唄に、深い眠りの世界へ招待された。



■起こされた時は、皆はいなかった。。。お泊り組が片付けをしてた。
やはり先に寝てしまうとこうなるらしい。が、フラッシュ忘れたのでしょう。

 ↑モザイク等が不要だった「無修正版」です(爆)


■そのまま用意してくれてた布団になだれ込んでそのまま気持ちよく寝させてもらった。


参加の皆さん、お疲れ様でした。


↓ ↓ ↓ お約束で以下スナップ ↓ ↓ ↓

↑【いつものビアサーバー(笑)】


↑【焼き出し】


↑【反省会 三輪車争奪戦で負けて泣いてしまったらしい】


↑【いよっご主人!】


↑【働かざるもの、食うべからず を体で教える大人たち】


↑【炭チェ〜ンジ】


↑【あ、ど〜も。お世話になってます】


↑【こどもやきそば】


↑【兵どもが夢のあと・・・ベビールーム】