Dr.HOUSE

 もう1年近くなるか?CS(要は衛星放送)のFOXチャンネルで米ドラマをちょくちょく観てた。
すると、最近になってDVDレンタルが解禁となり今やズラリと並んでる。
所詮CSでバラバラで観てたので、最初が気になりだし、頭からレンタロウしてる。

新鮮でよろしい。

内容は"病院モノ"なのだが、偏屈で皮肉屋な天才医師の台詞と、彼を取り巻く環境が面白い。

 1話完結なのだが、だいたい病気の原因を探るために2度くらい病状が悪化する(苦笑)。そして最終的に天才医師、HOUSEの
ひらめきに近い治療でチャンチャン!である。
医療版、西部警察といったところかな。ズルズルしてないからいい。
シーズン4まで行ってるので、追いつかなそうだが。