a pulled muscle(ニッポン名:肉離れ)

EXILEがさらにドン! 14名に!!
以前から前の2人だけでいいと唱えてる私には、何とも遺憾極まりない。

 松浦社長のブログを見たが、コメントでかなり叩かれてるようだ。
「ブログのタイトル通り、『仕事が遊び…』だからファンをなめてるんですよね」など。

 何もそこまで書かなくても…



管理人です。


■今日は大事件勃発。

朝起きたら歩けない!!

 ベッドから出たら、まるで生まれたての仔牛になった気分だった。プルプル…
思わず怖さのあまり笑ってしまった。

 どうやら筋肉痛を通り越して、”肉離れ”状態に陥ったらしい。

さすがに先輩に連絡し、休みをもらった。
取り合えず仕事は落ち着いてたから、年休取ってしまった。

 たまには使わなきゃ。


■さすがに気になり、webで検索。
すると、まさに該当しますわ…(汗)と言わんばかりの症状の箇条書きが…

以下コピペ。

1.筋力不足
2.拮抗筋に対する筋力のアンバランス(大腿四頭筋ハムストリングスなど)
3.筋力の左右差
4.筋の柔軟性の欠如
5.神経筋の協調性の不足
6.ウォーミングアップの不足
7.筋の疲労
8.技術の未熟
9.天候の変動(低温、高温など)
10. 競技者の年齢


思わず失笑しちゃったのが、1.4.6.8.10.の5項目(爆)

10.はさすがに考えちゃったね(笑)

 ぶっちゃけ、現役の頃は肉離れなんてしたことなかったので、最初は「ヤバイ!」と思った。
でもそこで「そういや昔、仲間が”肉離れ”になったといってたが、このことか?」と調べてみてまさにビンゴ。

重症ではないと思うが、筋肉痛と肉離れのハザマにいる感じ。



■いや〜、我ながら情けない。。。



■でも、これに懲りず、無理せず続けるつもり。
「もう絶対やらね〜」という風にはならなかった。

 今までがいけなかったんだと言い聞かす。



■タバコもジワジワ減らしたれ!(一気に止められない私)



■関東地方に雪。
もう春だっちゅ〜の!

さすが日本列島異常気象。

明日の朝、積もってるとマチ号動けない…