また労働。

■かねてからスタンバイしてた、ナビ*1の装着である。


■所詮中古品だけあって、電源コードの配色違いでかなり苦戦したが、「81仲間でプロの方(T教授殿)」をはじめ、P社長などにもアドバイスをいただき、無事装着となった。

■後半は専ら「生業としてる方(T教授殿)」にメールや電話で質問しながらとなった。
先方は仕事中だってのに、メールすると丁寧に返事をくれた。
 この場を借りて深くヒデキ感激であります。(TへT)>

【動作確認!うれP!である】

■ただ、さすが私!とばかりに完璧ではない(笑)。
 ●テレビは映らない…●
 フィルムアンテナが入手できておらず、未装着である。よってテレビは観れない。が、今までも付いてたものの、テレビは殆ど観なかったので、そんなに苦ではない。
いずれか買おうと思うが、全く焦ってない(爆)。なぜなら?DVD観れるようになったけ。オマケにナビも精度がグンと上がったのでコレ観てるだけでも楽しい。

パラマウントの方が分かりやすかったかな?(笑)】


 ●更には、サブウーファーも未接続●
 コチラは配線が良く分からないから。いずれ教授殿にご指導いただく事になりそうだ。
 ●シガーライター使用不可●
 コレはマズイ・・・(爆)
 装着する際に「日没」に煽られて焦ってしまった。よって、P線は使えない。ま、今月中か来月中にまたバラすでしょうから、その時で。


■その他で、GPSアンテナとビーコン受信部の設置があった。前者は前機と同じ場所に設置した。
後者はいろいろ迷ったが「フロント部で、障害物のない場所(見えやすい所)」と言われてたので、ルームミラーの裏に貼り付けることに。
 ただ、やはり取り回しが気になり、Aピラーを外し、サンバイザーを外し、ミラーを外し…で屋根の裏に配線を通した。
 やり過ぎたか?と思うも、後で千葉支部長のサイトを見たらほぼ同じやり方*2だったので「あってたんだ!」と確信した。


■作業を終え、試運転を兼ねて「ざぶん(((動)風呂に入ること。スパや銭湯に行く事 【mathi辞典】))」しに行った。
労働の後の風呂はこの上ない幸せである。(^^A)

【風呂の前に、車通りのない場所で細部の設定中】

■いろいろな設定があるようだが、弄ってたら大体分かった。同じカロ→カロですからね。


■今までDVDナビの出たての頃のを使ってたので、やたらデカかった。室内には設置できずトランク内を占領していた。
お陰でトランクが広くなった。今まで使い勝手悪かったから嬉しい限りである。
 また、以前のモニターはダッシュボードにヨッコイショしてるのだが、剥がすと傷が残ってるのと、リアモニター出力で何とかならないかと画策中。
ナビ本体はナビゲーションで、ダッシュはDVDみたいな…
 でも、配線が…。教授ぅ〜社長ぉ〜!教えてぇ〜。(爆)


※【画像】全て携帯の縮小サイズでの撮影の為鮮明ではありません。あしからず…。

*1:carrozzeria HRZ-09

*2:ロゴは逆さですよ 笑